るーらいぷるぷる

まいベスト体型でへるしー。

ポップコーンにハマって痩せた話。

 

 

 こんばんは(^ ^)

今日の福岡は少強風気味でした。

 

風はなにもかも

吹き飛ばしてくれそうで、

たまには強風に

煽られるのも悪くないですね。


心なしか気分がスッキリしたような

そんな爽快感に浸っていた帰り道でした。

 

さてさて 

昨日のトマトジュースの記事で少し触れた


 手作りポップコーン 

について紹介したいと思います!


女性の方は多いのではないか便秘を

(私もそうでした)解消してくれた救世主でした。

 

夜に食べると、

朝ごはんを食べたらすぐにトイレに

行きたくなり解消されました。

 

まずこれを食べてました。


⭐クレイジーソルト味のポップコーン


これは美味しすぎて、

止まらなくなります。注意!

これと500mlの炭酸水を

飲んで夕食を置き換えてました。

 

待って・・塩分が気になりだしました。

それから自分で作るようになりました。


Amazonさんで、

⭐1kgあるポップコーンの種

 

結構食べたいので一気に

このサイズを買って

毎夕飯前は、

フライパンにお豆さんたちを入れ

油はうっすーく豆たちにかかる

小さじ1くらいかな控えめにしました。


 ⭐クレイジーソルト


味付けはもちろんこれ!

ハマりすぎてホント大好き。

これ1つあれば、

朝はササミに酢をさっとかけてレンチン

これにかけても美味しかったです!!

 

 ⭐ポップコーンマシーン

Amazonさんで購入。

油をカットしようと

こちらも購入しました。


これはコンセントつなげるだけ

熱の力でエアーポップコーンの出来上がり。

けど、3回使ったきり。

いちいち出すのが少し手間で

ガスで作った方が美味しいことに

気づいてしまった。。

お家で映画鑑賞したり、

友達呼んでパーティー向きでしょう(^ ^)

 

まて・・・フライパン洗うのめんどくさい・・・

 

・・・あ!!レンジでできないのか?

でも、もうポップコーンマシーンは増やしたくない・・。

 

マルアイ クラフト封筒 角2 ノリ付 50枚 85g PKO-528

じゃん!!!

これがすごくよかった!!!

これにお豆さんたちを入れ、

A4の茶封筒のおしり部分を

底に向かって三角に

両端を折って、底を作ります。

(空間を作ってあげる)

で600Wで2分~3分レンチン!!!


*温めすぎると密集してるとこから

煙が出るので気を付けて!

 

☆ポイント 

熱いうちにクレイジーソルトいれ

すぐにシャカシャカすること!!!

 

茶封筒は安く、使い捨てできるので

私は活用していました。

 

フライパンでするときは

 

  • バター×メイプルシロップご褒美
  • バター×お醤油                    →焦げ防ぐため最後にお醤油をかける                    
  • バター×カレー粉    →これは美味しかった

 

ダイエット目的であれば、

甘い系は控えた方が

私はよかったです★

 

質問ありましたら

質問も受け付けております!


今日も見ていただいてありがとうございます(^ ^)⭐