るーらいぷるぷる

まいベスト体型でへるしー。

無理しないダイエット(たった1ヶ月で人生も変える)

f:id:duck8880:20190606164057p:plain
こんにちは。



昨日、なんだか感動と興奮が収まらなさ過ぎて
ツイッターにすごい投稿してしまいました🙏

どうも ruuです( ◠‿◠ )

そして今日はブログを始めて、1年でございます。


書いたり、書かなかったり、
時間が空いてしまったり、と
それでもここにありつづけたブログ。
私生活もいろいろな変化がありました。

人って一年で変わるものですね。
自分の人生を生きる目的を探すために
行動し続けこんにちがあります。

まだこれから、いろんなことが
あると思いますが
ワクワクで仕方ありません。

日々積み重ね、行動し、
出会いを大切にしていきたいと思っております( ◠‿◠ )


昨日の
山ちゃんと蒼井優さんのご結婚会見
南海キャンディーズの相方しずちゃんが

「真面目に頑張ってたら
いいことあんねんな。」

と山ちゃんにかけた言葉に,
ほんとグッときてしまいました。

一番近い人からのその言葉の重み。
感慨深いものですね・・。


思い出しても、うるっときちゃいます。。



山ちゃんは、

今までの積み重ね➕2ヶ月で
人生もよりパワーアップされましたね。



さてここで
自分の人生を1ヶ月で変える方法
を紹介します。

f:id:duck8880:20190606164415p:plain

メンタリストDaiGoさんの動画からです。



それはたった1ヶ月我慢する
それだけで人生を変える自信がつく


研究し結果によると

自信がつき
体重が減り
貯金が増え
睡眠の質が上がるのだそうです。


ルールはいたってシンプル
1ヶ月の期間 禁酒する
1ヶ月終わったら飲んでもOK



「私アルコールそんなに飲まない・・」
って方にも効果があるらしく


1ヶ月自分がお酒を我慢できたという自信
人生に大きな変化をもたらせたと。


研究に参加した人の全体の結果によると・・


83%が自分がんばれたという達成感を感じ
88%がなぜか貯金の量も増え
80自己コントロール感も増えた
71%が睡眠が改善し、
70%が健康的になり
67%が活力が増え
58%が体重が減り減量に成功
57%が集中力が上がり
54%が肌質まで改善した

ただ単にアルコールを辞めたメリットだけでなく
自分の力でコントロールできるんだ
ということに対する自信
人生の様々なメリットにつながった

人生を変える足がかりになる。


お酒飲まない人は何か辞められない習慣
1ヶ月我慢することでも効果があるのだそうです。

つまみ食いをやめたり
ラーメン食べちゃうとか我慢したり
夜更かしを1ヶ月辞めてみたり

何か一つ決めて死ぬ気で我慢する
たったこれだけ人生変えるチャンス
つながることになるかも。

とりあえず1ヶ月だけ
何かをやめるルールを作って

1ヶ月だけ何かを我慢したら残りの11ヶ月の
クオリティーが上がる。


試してみる価値はありそうですね( ・∇・)!



私もついついコンビニに寄ってしまうので
1ヶ月間だけコンビニにいくのを我慢する
これもいいかもしれない⭐︎


メンタリストDaiGoさん↓

1ヶ月で集中力から貯金まで増える【人生が変わるルール】とは




ではまた( ◠‿◠ )ruuでした。