るーらいぷるぷる

まいベスト体型でへるしー。

カラスと私 part1

こんにちは。
今日も暑すぎ…私なんかより、
祖父祖母が心配です…こんな暑い中
畑仕事するんですもの…。
カラスが畑のスイカを狙ってると…

祖父 祖母のことすごく好きなので、
最近は頻繁に電話かけてます💦

みなさんも熱中症には気をつけてください!


カラスと言えば、以前 実家で飼っていた
真っ黒の猫 名前は

くろすけ♂️

ボテとした、筋肉質のガタイがいい猫でした。
私の祖母の畑にたまに遊びに行ってました。

あれは小学生の夏、
虫籠、むしとり網、麦わら帽子と弟をつれ、
私は虫とりにでかけました。


目的は祖母の畑を通りすぎた林にある
コナラ(細長いドングリがなる気)に
クワガタがいるかもしれないとう父の言葉。
期待に胸を膨らまし、ウキウキで向かいました。

カァー! カァー!

向かう方向にはカラスが鳴いています、
2匹のカラスがなんやら話しるように見えました。

ときたま カラスはいたずらにくるのです、
メロンやスイカがつつかれた状態であるのをよく見ていた毎夏。

ん! 祖母が育てているスイカの近くにいます。

あ。また悪さしてると思い、

持ってる網で追い払おうと弟と話して、
畑の脇道を走りはじめました。
50mはあったきがします。

ワー!!!!!!
と言いながら、走り出す私たち。
そこに、黒い物体が私たちの横を通りすぎ、

2匹のもとに全速力で向かっていきました。


…くろすけ!! です!

くろすけが何を思ったか、
カラスに突っ込んでいき、
一羽に飛びかかりました。
もう一羽は一旦逃げて、
近くのブロック塀に
とまってました。

そして、
予想と反して意外とカラスが大きかったのか
一撃飛び付くと、一目散に林へ消えてゆきました。
一撃ドツカレタ カラスを逃げてゆき、

スイカを守ったのか!?くろすけ。。


いや…狩りの本能が働いたのか…。


その後、カラスが塀から見ていたので、
ワー!!!!と声をだしながら、
弟とむしとり網を振り回して、
カラスを追い払いました。。

暑すぎて、今の出来事に一生懸命で
喉が乾きすぎて、早く親に話したいのもあり
弟をつれ、お家に戻って、
ソッコー親に話したのを覚えてます!!

冷えたスイカを頬張り、
弟は無理矢理連れて帰ってきたので、
不満そうでした。
明日またいこう!と弟に伝え、



夕方


弟…ねぇちゃん……!!!


父が手に持っていたもの、

クワガタ!!!

知り合いがお子さんにと、頂いたものでした。

こういうちょっとした体験が
子供の中では衝撃で楽しくてワクワクでした。

夏になり、
スーパーでスイカをみると思い出す。。


そして、昨日

「ざんねんな生き物」という絵本に


カラスは一度いじめられた人の顔は忘れない。

だと…


この、私に起こったカラスとの話
まだpart2があります。


それは、また次回!

ではまた⭐