るーらいぷるぷる

まいベスト体型でへるしー。

30分で絶品 れしぴ~手羽元編~

こんにちは🌏

昨日作ったレシピがと~~~~ても
美味でございましたので、
紹介します(^ ^)

とっても簡単!30分でできますよ⭐

⇒手羽元のホロリ煮


用意するもの
・手羽元 8本 →骨にそって切り込み
・卵 3個 →ゆで卵にする
・かんたん酢 100ml
・みりん 100ml
・お酒 100ml
・お醤油 大さじ1/2
・にんにく 1欠片→包丁のヘラで潰すと香り立

①にんにくを4分割に切る
②卵をアルミホイルで隙間なく覆って
耐熱マグカップに卵が浸る水をいれ500w5分チン
(1個ずつね)
③鍋にオリーブオイルか油をいれ、ニンニクをいれ
香りがたったら、手羽元を入れ焼き目をつける。
④調味料全てを入れ、落し蓋し10分煮る
⑤同時進行でつくってた、ゆで卵を投入!
( 皮を向いて、つまようじで4箇所ほど穴あけと
くとシュミて美味しいよ!)
⑥さらに20分煮る! 完成!



相棒が大絶賛だったので
載せてみました!
ぜひ 試してみてね(^.^)

では また⭐