るーらいぷるぷる

まいベスト体型でへるしー。

電車に乗り遅れたサラリーマンの笑顔。

こんばんは。
最近、電車の旅が多い私です(^ ^)

今も電車に乗っているのですが、
たまに、電車に乗り遅れるひとを見かけます。

眉間にシワをよせる人。
ジャンプして悔しがる人。
凄い勢いで電話をしてる人。
人差し指と親指を眉間にあて天を見てる人もいましたね。

いろんな人を見かけますが、

大抵は悔しがる人たちの光景を見ています。
こちらとしては、何も出来ずに電車の席から
外を見るしかできなく…。

ですが、


今日、ついさっきです!

もう最終も近いのに、
ちょうど階段を降りてきたところで
電車のドアが閉まってしまい
乗り遅れたサラリーマンを目撃しました。

酔っているせいか思い切り歯をだして
イーーーと目をつむり、笑顔で笑っています。
手を振っているわけでもないし、
電車の窓を、追っているわけではないので
人とさよならをしてるわけではない。

てことをふまえると、

これは電車に乗り遅れたサラリーマンだな。

でも、ものすごーーーく笑顔なのです。

きっとこのサラリーマンさんは
仕事で困難な状況にぶち当たったとしても
ポジティブに考えれる人なのかなと思いました。

私は、乗り遅れてしまうと
あー!!!!あとちょっとなのに!
とか、もー!!2、3秒くらい待ってよ!もー!
等々、思ってしまい、
仕事も、眉間にシワを寄せながらピンチを
脱出しようとしてしまいピリピリしていたので


電車に乗り遅れて、
自分がする反応てのは
仕事でピンチのとき、自分がどうなるか
がわかる事なのかな。。と
思った一瞬でありました。


時間に余裕をもてれば
乗り遅れたりもしないのに
そのときは気をつけねばと思うだけで、
また同じ事を繰り返してしまう私の癖…

またしてしまうんだろなぁ…(笑)

では、また⭐