るーらいぷるぷる

まいベスト体型でへるしー。

免疫力低下でなった婦人科系の病気。

f:id:duck8880:20181211112542j:plain
こんにちは。

今日は、
私がはじめてなった病気について
話していきます!


(まずこちらはご常連)
先月は扁桃炎になり、
ご飯が喉を通らなくて寝込む形に。

疲れすぎたり、ストレスに
反応してくれてなってるんだと病院で
言われました。

(ここから初めての経験になりまする。)
今月は産婦人科系の病気になりました。

(*ここから下(しも)の話になりますので、
苦手な方はお控えくださいませ。)








ある日、下(陰部)が痒くなって、
痒すぎて、念入りにシャワーで洗いました。
(よし、これで大丈夫だろうと。)

明くる日、痒さのあまり目が覚めてしまい、
掻くこともできないから、とりあえず
鏡でみてみることにしました。



すると 。。
陰部が真っ白い膜で覆われてて、

(今思い出すだけで、ゾッとしてしまいます)


知識がない私は、
性病にかかったと思いこみ
(思い当たる節はミジンコもないのに…
これはこれで悲しいのかな…笑)



その日に

初診の産婦人科に駆け込みました。

妊婦さんと思われる方が
2つある2~3掛けソファに
2人と1人で座っていたのですが、

私は少し離れた所に
椅子があったのでそちらに座りました。


渡された紙の項目に
当てはまるものを書き込み、
名前、生年月日、住所、症状
そして、

疑わしい名前の クラミジアに丸をつけました。
(ネットで症状をしらべて
カンジダと思っていったけど頭が動転してる私。)

記入を終えた紙を受付へ持っていきました。

看護師さんが病気の名前に目が行き
私に内緒話をするかのように、
口元にてを添え、私の耳元に近づきました。

看「誰かに移されたとか、思い当たることありますか?」

私「わかんないです💦 (看護師さんの行動とあ、やっぱりうつる病気なのかと頭の中で思考が繰り返される)」

看「んー その不特定多数のひとと性行為はありましたか?」


私「え!?ないです💦……
(私が調べたのは文字は " 入ってたけどなんか
音違う気がす…あ!!」

看「(私の声に目が(・・)となっていました)」

私「…すみません クラミジア でなく カンジア…」

看「(ヒソヒソ話はおわり)
あー(^ ^)カンジダですね!」

私「そうです。。ネットで調べて恐らく…」

看「お呼びしますので、
かけてお待ちくださいね😊」

ちょっと、やりとりがオープンになったので
私は、少しホッとして待ち合い室で待つことに
しました。

戻るとソファ席が空いていましたが
私は一目散にさっきの椅子に座りました。


先生の診察にうつります。
検査を終えて、
先生「これはカンジダですね」

やりとり書きすぎましたが
私はカンジダになりました。

カンジダは風邪と同じようなものらしく
疲労や免疫力低下
ストレスによってなるらしいです。


最近の私は5時に起き電車にのり、
仕事を終えて帰ってくるのが9時過ぎに
休みは週1でしたが、疲れが取れなかった
ので、たぶん疲れだと思います。
自由になりたい。

さて、
カンジダですが、おりものが酒粕のようになり、
臭いがでるらしいですが、私はまだ臭いはでてなく、ただ痒い、ひたすら痒い状態でした。
ひどくなると中の炎症だけでなく、
外まで爛れてくるようなので、

おりものの異変、痒みを伴う場合は
すぐ、病院に行く事をオススメします!


将来のこともしっかり考えてね(^.^)

先月はずーと気になってた


遺伝子検査キット【GeneLife Genesis2.0(ジーンライフ ジェネシス2.0)】遺伝子 検査キット/自宅でできる遺伝子検査( DNA検査 )

これをついに頼んでしまいました!

結果が届いたら、
また詳しくのせていきたいと思います!


テレビで話題の遺伝子検査【GeneLife Myself2.0】(ジーンライフ マイセルフ2.0)自己分析遺伝子検査キット


キッドが届くので唾液をいれて 送るだけ!
遺伝子から、性格 髪質 将来なりやすい病気
何を食べたらよいか ダイエットにも役立つ
リンゴ型 洋なし型 バナナ型 合った睡眠時間
等々 360項目もわかってしまうらしく、

これがわかったら、私は自分を高めつつ
自分にあったライフスタイルを確立していく企み。

では、また!


遺伝子検査キット<GeneLife Genesis2.0(ジーンライフ ジェネシス)>解析項目数 約360項目


自己分析遺伝子検査キット<GeneLife Myself2.0(ジーンライフ マイセルフ)>性格や能力など87項目を解析