るーらいぷるぷる

まいベスト体型でへるしー。

40代男性に聞かれた、どうしたらモテるのか?

f:id:duck8880:20181216182139j:plain


どうも、るうです。





休日の夜、いかがお過ごしですか?



「休みは有意義に過ごせました?」

昔好きだった人に言われた言葉。

魅力的で一番ぐっときた言葉。笑

さて、

山ほど書きたいことが脳内を駆け巡っているので
書いていきたいと思います!

しばしお付き合いくださいませ(゜゜>)



今日はタイトルどおり



ある方から電話がかかってきたので

考えてみることにしました。



この方は最近お仕事で
お世話になっている40代の男性です。

結婚はしていなく、
出会いを求めて婚活中ですが撃沈らしいです。

(これは馬鹿にしているわけではありません。)





まず仕事にいくと、

ペアを組んでいるのでその人と

行動を共にしなくてはいけません。



1.朝行くと下ネタから始まります。



昨日はお持ち帰りできなかった。

AVでしか興奮しない。

下の病気が疑わしいので病院に行こうか迷ってる。

とうとう、こういう下ネタから入ります。

2.卑猥なラジオを流す。



車で移動中、絶対流すのがこれ

伊集院光さんのラジオです。

これで私の中での伊集院さんの
印象が変わってしまいました。

テレビで、
インテリなことを言ってる賢い方と
イメージがあったのですが

朝から、伊集院さんのラジオは朝からきつぃ。。

3.見守る。



作業を頼まれ、

座るのが面倒くさかったので、

(落ちている物を拾う体制)で作業をしていました。

そして気づいたら上から覗き込んでいたので、
顔を見ると、

視線は私の胸元にありました。

いや・・気のせいかな。。

別日、

次はしゃがみ込んで作業をしていたのですが

気配がしたので、見ると上から見ていました。

最初は、指導してくれているのだと思っていました

男「もう少しこの角度でしたらいいよ」

私「わかりました」

明らかに襟元から胸元が見える角度・・

目線はもちろん胸元でした。

さらに、別日

私も対策をしようと、タートルネックを着ました。

ジャケットを脱いで、車に乗り込むと

男性「なんか強調されていいね。」
このかたいわく、胸が強調されるらしいです。

私「(心の中で「は?」)きょうさむいですね。。(ジャケット着なおしました)」

4.胸筋自慢



男性「結構厚いのよ」

んー・・私聞いてないし・・・。

男性「最近ダイエットしている」

ふ-ん・・それ筋肉じゃなくて脂肪じゃない?

思ったけど、言ってません。

5.女性の好きな部位の話



「パーンとしたおしりが好き、
あの人50代なんだけど、プロポーションがいい。

はあ~!いいねぇ!」

まだまだあるのですが、

今日はここまでとしときます。

ざっと書きましたが、

聞くところによると
このまま婚活に行くらしいのです。

ダイエットの前にまず気づくことがあるのでは?



痩せる=モテる ではない事。

鍛える=恋人ができる 違うだろー。

と私は思ってしまいました。

でも、気になる

モテる人、魅力的な人とは!?

これは気になったので、調べてみました。

⭐言語的知識が高くて、
表現力、ボキャブラリーが多い人



が魅力的にうつるらしいのです。

確かに、飲みの席に行って、

私が出した話題について話してくれて、



尚且つその話を掘り下げてくれたり

そこから、
話が膨らむ人って話していて飽きないし、
興味をもってもらえたと気分がよくなり、

さらに相手の話も聞きたくなる気がする。

楽しいよね\(^^)/。

さらに、

別に自分がその話題に興味なくても、

自分はこういう見方しかできないけど、

そういう視点からも見れるんだね。

なるほどな。

じゃあ、その魅力について教えて

きかせて\(^ ^)/!!

て話を聞いて、



その人のなぜこう思ったか、
を聞いていくと、

その相手の気持ちいいと感じる褒め方
(え!それそれ!私の事をわかってくれてる!)

までわかってくるというテクニックまであります。



これは、

好感を抱きやすいのではないでしょうか?

以上、

どうしたらモテるのか?を考えてみたでした。



PS.

ちなみにセクハラでこの方を訴えたりはしないけど、

「こんな事言ったら今の時代
SEKUHARAていわれちゃうんだよね~」



と卑猥な事を言った後に、

この言葉をつけたら許されると思ってる人

考えてほしいものです。


では また⭐