るーらいぷるぷる

まいベスト体型でへるしー。

無理しないダイエット (美魔女すぎる70歳 キャロリン・ハーツさんのおまけ)

f:id:duck8880:20190603202304p:plain

さて今日、投稿した記事の➕αですが

www.ruulifefullfull.co

同じ番組内で貫地谷しほりさんが
甘味料にエリスリトールを使っている。

といわれていました。

夜お腹が空いてしまって
甘いものが食べたくなった時に


「フレンチトーストに入れて
焼いて食べている」

と言われていました( ・∇・)

f:id:duck8880:20190603202038p:plain
パン屋さんに売られているフレンチトーストは
確かに美味しいですし・・
でも、時間経っても美味しいのは
バターマーガリンお砂糖

たくさん使ってるから(´ཀ`」 ∠)
この類の菓子パンと甘いカフェオレ
の組み合わせは以前は大好きでした・・


だからこそ、美味しくて満足しちゃうんですが
慣れてくると・・物足りなくなり・・もう一つ・・
パン2つくらい大丈夫でしょ・・・!

これが私のパンにハマった時の
一番危険なパターンでした

身体のことを考えると確かに
手作りが一番( ◠‿◠ )♡



エリスリトールとはなんぞや!?

エリスリトール (erythritol) とはメロン、ブドウや梨などの果実や醤油・味噌・清酒などの発酵食品に含まれている天然の糖アルコールで希少糖の一つに分類される。ブドウ糖を発酵させることにより作られる。非う蝕性の甘味料でありながらカロリーがほとんど無いことからダイエット甘味料として利用されている。

※Wikipedia一部引用



取りすぎも良くないですが
こういった商品をうまく利用して
食べすぎを防いでいきたいですね。

ちなみに私も、エリスリトール
注文したことがありますが



結局使っておらず・・・今回は出しません!

キシリトールと同様、砂糖断ちにはいいのかしら?
使い続けたら、近頃目立ってきつつあるほうれい線
もバイバイしてくれるのかしら?笑

甘味料についてはまだまだ
試したことがあるので
またアップしていきたいと思います( ・∇・)

訪問者様が増えており、
ちょっと浮かれております( ◠‿◠ )♡

ありがとうございます💜

ではまた


www.ruulifefullfull.co

千里の道も一歩から。
美容の道も一歩から。
f:id:duck8880:20190603202539p:plain