るーらいぷるぷる

まいベスト体型でへるしー。

いかり豆で痩せた話。

こんばんは。

今日でお仕事がおわりですね!
一週間、お疲れさまです。

そうでないかたも、お疲れさまです。
私は明日は出勤なので…
がんばります(^ ^)

ところで!!
みなさんストレス解消方てなにしてます?

運動??

飲酒??

女子会?

掃除??

旅行??


パッと浮かんでくるのだと
こんな感じかな??

私は食事でした。。
デザート フルーツ チョコレート
マフィン クッキー チョコレート菓子
アイスクリーム。。甘いものが好き、


なかでも クッキー は 大好きです。
サクサク ザクザク
歯ごたえがいろんなのがあり
好きなんですよ~~~!!

御褒美に~~~!!!

と一旦 許すと気が緩んで
ずるずる何日も食べてしまう。
食事減らしてでも食べちゃう。

これが前の生活ですね。
体重 増えるわけですね。。


そんなときに!

私が興味をもったのは
祖父がよく食べてた

⭐いかり豆⭐

コンビニとかスーパーで
売ってある、そら豆を揚げてお菓子にしたもの。



これもカリカリしてて
歯ごたえあって美味しいのです!!
(※ただ塩分多めなので気を使って。)

これを夜だけ置き換えました。

豆はたんぱく質でよい!
そら豆はビタミンB1が豊富!
お値段も お手頃!

節約にもなるし、一ヶ月ぐらいつづけました。

ただし飲みものは

・炭酸水
・トマトジュース
・水

のどれかです!
アルコールは厳禁!

夜か昼に置き換えました。
置き換え中にどうしても
お腹がへったら、セブンイレブンの
アイスカフェラテを飲んでました。



★結果

5キロ落ちました。
太かった二の腕も適度に筋肉ついて
ほっそいかんじで、細くて女性らしかったです。
ふとももを椅子に座って上からみたときの細さ
私じゃないみたいでした。

大げさと思うかもしれないけど、
短期間で痩せたからこそ、
びっくりしたんだと思う!!



でも

肌がボロボロになりました。
塩分とりすぎで
ほうれい線が目立つように
なった気がして、、老けたきがしました。
ほとんど 野菜もたべてなかったからだと
思います。

でも3食のうち
1食は好きなものを食べるようにしてました。

あとはカフェラテで空腹を補う感じかな。

塩分きになり、

いかり豆⏩はじき豆

★はじき豆
豆を煎ったもの

はじき豆に変えましたが、
油がないせいか、お腹にずっとたまる感じ
がして、便秘になりやすかったです。。
水分多めにのむといい気がしました。

あと便秘は
いかり豆は解消されますね。
毎朝 快調でした。

diet経験談ですので
くれぐれも真似しないように。。
健康的に痩せるのが一番ですよ。。
野菜 多めでね!

でないと本当 老けます!!


では また(^_^)
見ていただき ありがとうございました⭐