るーらいぷるぷる

まいベスト体型でへるしー。

カフェで出会った話。

こんにちは。



休日は いかがお過ごしでしょうか?

私の最近。。
本屋さんで一冊本を買い、
コーヒーのみながら
カフェでゆっくりする休日を
過ごしています。

こんな休日憧れてた。

たまたまみたblog Twitter SNS
『お洒落な休日を過ごす大人な女性。』
10代の私は憧れてた(2回目)。
お洒落でかっこいいな。
画になるなぁ。と。

でもそれだけをずっとしてみると。
飽きてしまった……。
一人で過ごす休日が
寂しくなってしまいましました。


そんな落ちついてでなく、
山登ったり、大声で叫んだり、
阿蘇の大草原で寝転がって空みたり、
キャンプしてみたり、
流星群みてみたり、
あてもなく旅してみたり、
ギターを弾いて人前で歌ってみたり。

こんな
子どもみたいなことをしてみたくなりました。

話は戻り、

私はお気にいりのカフェで
コーヒー片手に席につこうとふと
横をみると小さな黒板が

英会話のチラシがありました。

男性の声
『英会話興味あります?』
名刺をいただきました。


後に知ったのですが、
その方にあった直後
2018年に始めたTwitterで

大学4年であと6単位を残し退学し
ゲストハウスに住んで
無料で英会話をしている男の子

ということを知りました。


私は凄いなーと思いました。
また憧れが増えてしまいました。

その子の顔は生き生きしていました。
いいお顔をしてました⭐


きっと我慢して耐えるより、

ワクワクすること ドキドキすること
やってみたいこと 自分が好きなことを
続けてると ダイエットに繋がるのでは?

と最近、思うようになりました。
楽しみを食から他のことに
チェンジし没頭するのです。


ダイエットと意識せずとも
ダイエットさえも忘れて
ひさびさにはかってみようかな。
あれ?……痩せてる。


きっと顔つきから変わっていることでしょう。


みてくださり、ありがとう!

では また⭐