るーらいぷるぷる

まいベスト体型でへるしー。

安い買い物で賢くストレス発散する方法!

f:id:duck8880:20181210200349j:plain

こんにちは。るーです。



私は、ストレスがたまると
本当に無性に買い物がしたくなってしまい
クレジットカードで、

ついつい買い物をして翌月には出費に

追われているパターンが多いです。

(悲しい現実)

約半年前から

本をものすごく読むようになり

その出費を本に回していました。



そのきっかけでメンタリストdaigoさんの本に出会ったのですが、

今回はそのメンタリストdaigoが言っていたお話です。

買い物をするならば、



ブランド品や高価な物ではなく

日常品を買うこと。



日常品は、消耗品(トイレットペーパーやティッシュ、綿棒や洗濯洗剤等)

常に買っている日用品を買う事。





以前の私はついついお洋服や、

スイーツが大大大好きなので



⚪ストレスたまり買い→支払→ストレス



⚪スイーツも食べる→太る→ストレス→悪いと分かっていても食べる。



まさにこんな感じでした…。

一瞬 気分は晴れるのですがね…。

根本的解決にはなりません。。



最近は お洗濯が好きなので、

ストレスがたまるとこれを

すぐ買いにいきストックしてる私!





余談ですが、

これ使いだしてから洗濯が楽になりました。

液体じゃないから計らないでいいし、

キャップから垂れて汚れることもない( ;∀;)



香りも液体よりしっかりつく気がします!

持ちもこっちのほうがいい!

(私はいれすぎてしまうので(笑))







話はそれましたが、





欲しかったものや高価な物ばかりを買っていると、メンタルも安定しないし、

イライラがまたたまり、仕事で失敗したり、お金のことについて考えなければならなくなります。



ひとは高価な物より、日用品を買った方がメンタルが安定すると

研究結果も出てるみたいです。

てことで、賢くストレス発散して、

お金の無駄づかいも押さえて、

快適に過ごしましょう!



では、また⭐









るーでした(^.^)