るーらいぷるぷる

まいベスト体型でへるしー。

掃除しただけで体重落ちてた!!

こんばんは。

6月がおわり、いよいよ本格的な夏が来ますね。
湿気でジメジメ。お風呂場もカビが発生して
私のお風呂もハイターに頼りっきりでした。

私は掃除が好きなので
汚れがなくなるのは快感です⭐

さて、今日は洗濯機の掃除!
家にあるもので済ませたい!

キッチン用のハイターで
洗濯槽の中にあるカビが取れるのです!!!

・部屋干しのあの臭い
・柔軟剤の匂いがなんとなく弱い……??
・洗濯機の匂いがなんとなくする……??

私はこれが解決する方法を
調べて 実践して よかったので
今回、紹介いたします!

①まずお風呂に浸かります。。
(入浴剤は入れないでね)

②このお湯を洗濯機にいれます!
(40~60度ぐらいが理想)
私は50度ぐらいが丁度いい気がしました!

③キッチンハイターを内容量の半分(新品)
をいれます。

④洗濯までします。
30分放置➡洗い➡半日おく➡洗い➡洗い・すすぎ・脱水まで



⬇こんなに水が濁りました💦💦
f:id:duck8880:20180715180952j:plain

ごみが通常だと浮いてくるので、
網等々を使って、すくってください!
(※詰まりの原因になるので)

以上です。

これを私は半年に一回します。
本当は一ヶ月に1回が理想みたいですよ。

本当、部屋干しの臭い
洗濯ものの香り、
変わってくるのでオススメします!

使ったハイターがこれです⬇
スーパーでもドラッグストアーでも
あるので ぜひ試してみてね!
💥注意💥
他の洗剤と絶対 混ぜずにキッチン
ハイターオンリーで

キッチンハイター 4901301017598/600mL



掃除を徹底的にする。
ハマると無駄な食べもの食べたくなくなります。。
過去に断捨離、毎日床みがき、トイレ掃除
行って、食事にも自然と気をつけるように
なったことと、掃除がエクササイズがわりに
なったようで、ダイエット意識せずとも
3キロ落ちた過去があります。⬅私

あと、毎日こまめにすると
一気に片付けることがどんなに大変か
気づきました(笑)
コツコツ毎日すると結果的に楽です。


あと 心も磨かれた感じがするので、
私はスッキリします✨

気持ちがいいものです。
何か食べたくなったら、
暇をもて余してるなら、
掃除するのがいいかもしれませんね。

綾瀬はるかさんも
かつて、仕事が少なくなったとき
床を毎日拭いていたそうです。
今も掃除はお好きみたいですね。
あの美肌も掃除の神様からの贈り物だったり(笑)

メンタリストのDAIGOさんも
動いたほうが脳が活性化されると
言われていました。



私も継続していきます⭐

では また!