るーらいぷるぷる

まいベスト体型でへるしー。

クリスマス前に掃除しちゃう。

f:id:duck8880:20181217133808j:plain

こんにちは。

クリスマスの街並みにうっとりしてくるこの季節。
来週は、いよいよクリスマスですね🎄\(^^)❇️


クリスマスの予定は立ちましたか?
私自身、去年までのクリスマスはというと…


18歳の頃なんて、
ケーキ屋さんで働いていて

「クリスマスだし、
売れ残りのケーキあるから持って帰ってー(^ ^)」
と言われ、

帰宅後…せっかくだから、
ローソクをたて、部屋の明かりを消して
ボッチChristmasを。
翌日、仲良しの友達に爆笑されておわった(笑)


19歳…覚えてないけど…バイトして終わった気がする。

20歳の頃、バイトおわり終電のがし、
歩いて帰宅中、同じくおひとりさまの友人に遭遇。
このとき、たしか雪ふってて寒かった記憶。。
二人でChristmasを居酒屋で過ごしました。
これは楽しかったなぁ。

21歳…クリスマス前に
好意を寄せてたひとにフラレて撃沈してた。(笑)

22歳…ボッチだったので掃除しまくる。
記憶なし。。明日に備えて寝た気がする。

23歳…「今日は彼氏と過ごすんでしょー楽しんで~~じゃあ、おつかれ!!」と職場の人に言われ、そんな予定…あったら、こんな遅くまで仕事いれてない…とココロの中で思いつつ。
帰宅。キッチンを、ピッカピッカにしてやった(笑)

24歳…友達とLINEしてて、
私 「今日クリスマスだね、メリークリスマス🎄」
友達「あ!そういえば!メリークリスマス🎄」
私 「さ、模様替えの続きする。」
友達「え!?今22時だよ!」


こんな感じで21歳を機転に
掃除に目覚めたのです。

彼氏いない歴史=年齢
これを会うたびに高校時代からの親友に報告。

こんな私の話を笑いながら
優しく聞いてくれます。( ;∀;アリガト)
(たまにズバッと核心をつくことを言ってくれる)
この子は本当に幸せになってほしい(*-ω-)うんうん

話がそれたのですが、
そんな感じで毎年Christmasは私色でした🎄

20歳過ぎたころから、本にはまり、
掃除の本、掃除と禅の本 、掃除と風水、
人生がときめく片付け…本、等々
あとは、トイレ掃除で成功を手に入れた人の本
や情報を手にいれ、

約1年間、ホテルの掃除係(トイレ掃除担当)
のバイトをしてみたことがあります。
ここで教えてくださった60代女性のAさん。
この方はいつもメイクも完璧にしていて
香水も御上品につけられていて、

「キラと輝くものは光らせといたらいいの」
が口癖でした。
鏡、便座の流す銀のとって部分、
三角コーナーの銀の入れもの。
本当に毎回ピカピカにするのです。
この方の息子さんは会社を経営なされていて
すごく幸せそうでした。

男性のBさんは、パチンコが好きらしく
多くは語りませんが、勝つことが多いと言われていました。この方は掃除が早くて、出来上がりが
美しく、しかも毎日、美味しそうな色とりどり
のお弁当を作ってきているのです。
身だしなみもカチっと決めていて、女性に人気がありました。

さらに、肌が綺麗な50代女性のCさんは
当たるときいた宝くじを人生はじめて買ったら、
当たったのと教えてくださいました。
金額は教えてくれなかったけど(笑)

まぁこんな感じでちょっとしたことなんですが、
掃除の現場では、
こんな風に仲良くさせてもらいました。

                                                                                  • -

                                                                                  • -

そして、私

私は部屋が精神的に疲れてしまうと
荒れ放題、になってしまい、
外にでるのは、自分の食料調達だけのため。
て感じで掃除が継続的にはできない女なのです。

そんな私でも、本を読み、疑い、実践し、
今はスッキリ片付けれていて、年々
会うたび顔つきが変わり、服装も清潔感が
増したと言ってくださる方が増えたので、
クリスマス前に掃除をして、
年末の大掃除を軽減しよう作戦を知らぬまに
過去3年間できちゃってた\(^ ^)/てたて話。

ちなみに、
23歳~出逢いは増えてきていて楽しみが
続いてるのです。😏❇️


風水や占い本ばかり
読んでいた時期もありましたが、
2年前からはそれを打ち砕く心理学、科学
の本を貪るようによみまくりました。
占いは統計学と思いつつ、

もっと根拠がないと満足できなくなってしまった私
(たぶんこっちが本当の性格なのでしょう)


人は空間が片付いているとフワフワした感情。
つまり、迷うということがなくなるらしいのです。
あ、片付けなきゃ
あ、片付けなきゃていうことも考えていて
それがストレスになり、

注意力が欠落
仕事で失敗
怒られ ストレスがたまり
自分に自信がなくなる
落ちこみ
発散しようと服や余計な物を買い
また部屋が荒れる
出逢いのきっかけがあったとしても
出向く気力もなくなってくる。



こんな感じで負のスパイラルになります。

そのスパイラルになる前に、
部屋を、スッキリ掃除しちゃいます。

まず第一段として水回りからしてみることを
オススメします。
キッチンやお風呂場

私は着ている洋服の匂いの元となる、
洗濯機を掃除しました!

www.ruulifefullfull.co

不思議と体重も落ちるし、気分もスッキリします!
ぜひ、試してみてくださいね(^.^)
それでは、よい1週間を(^_^)

PS、朝起きたときにベッドメイキングを
すると年収があがるらしいですよ。

お試しあれ❇️


ニューキッチンブリーチS

ちなみに、100均で売ってる商品でも、
効果があったので、載せときますね↑こういうの。

それと余談なんですが、
トイレの黒ずみにも効果的です。
これはトイレ掃除の経験から、あまりに
ひどいときはキッチンハイター使うといいと
教えていただきました。
1個あると便利ですよね✨


花王 キッチンハイター 5kg×3本/ケース 業務用 花王プロシリーズ 【 食器用 ・キッチン用洗剤 詰め替え 】



今回は長くなってしまいました。

寒くなってるなか
みに来てくださり、
ありがとうございます⭐