るーらいぷるぷる

まいベスト体型でへるしー。

納豆で痩せた話。

おはようございます!

実は2日前に書いてた記事なんですが、
誤って削除ボタンを押して、心が折…(笑)


気持ちを改め 書き直します!

まだまだ試したdietは
あるので、書き留めておこうと思います。

今回は 納豆です!


納豆はお好きですか?
私は 好きになりました(ここ2年で)

それまでは大キライでした。
小学3年の頃、
当時は給食に納豆がでていた時代でした。

先生から見守られながら、
昼休みが終わる頃、
涙が滴ながら やっと一粒たべました。

匂い 味 食感 ネバネバ具合
すべてがだめだった……。

時が流れ、19歳このとき、
『痩せているひとは納豆ごはんを食べている』
こんな記事をみました。

朝はパン派だったので、
だから痩せないのか。。と思い、
思いきって
朝、納豆ごはんを食べバイトに向かいました。

バイトの初日、
一時間たったぐらいだったかな。
『顔色悪いよ?大丈夫!?』
店長に言われ、医務室につれてかれました。
(百貨店だったのでそのような所がありました)

私は吐きそうで、すごく気持ち悪かった。
初日のバイトは計二時間足らずで
帰ったのを覚えてます……。


時はながれ23歳
上戸彩さんが『あずみ』の撮影時
納豆ばかりをたべて痩せたと
きき、さっそく試したくなりました。

白いご飯×納豆=ネバネバが温まって気持ち悪い❌
これはもう確実にダメなので、

冷蔵庫から冷えた状態のまま
食べてみることに…
大葉とポン酢入れます。。

ん!? イケる!!
むしろ、刻んだ大葉が大好きなので、
ものすごく、美味しい!!
私の味覚にマッチしたみたいです(^.^)!!

1日納豆3パックは余裕でした!
大葉がよい!

つぎは温かいものが
たべたくなりました。
家に 納豆と卵、大葉。


これだったら、
卵チャーハンにするのが
いつもの流れなのですが、
納豆をいれてみることにしました。

ネバネバをとるため、
ごま油で炒め
その上から鰹節をいれ
卵を流し入れ
半熟状態のまま
ご飯をin
パラパラ炒め、
付属の納豆のタレ
少しお醤油をフライパンの際に流し、

大葉と刻みノリを振りかけ、完成です!


これがめちゃめちゃ美味しい!

point⏩納豆(2パック) ご飯(半膳~200g)
かな。

納豆でお腹いっぱいになる計算です。

お腹がすいたら、お菓子より、まず納豆。
どうしてもお腹すいたら、いい合図!
ここでお腹いっぱいたべてました
(納豆チャーハン)!☺


3日に一回は 納豆チャーハンたべてましたよ!

それでも体重は落ち、ストレスフリーでした!

納豆チャーハンでdietなったお話でした⭐

では!
よき1日をお過ごしくださいませ(^-^)