るーらいぷるぷる

まいベスト体型でへるしー。

ダイエットダイエットダイエット…そんなに意識しすぎない。

一時、口になにかを運ぶときに
頭の中で ぐるぐるぐる回っていた言葉が
私を追い詰めた。


ダイエットしないといけない。
痩せなければ全てがだめで、
痩せていることが最低条件だ。

結局、食べてしまったあとにくる罪悪感。
つづけれないのは、自分がわるい。
きつい食事制限ももうけて、
我慢しすぎて、倒れたこともあった過去。


そんなに追い詰めすぎるのは良くない。
かえってストレスで過食に走る。。

こんな毎日を繰り返していました。

そんな中で、意識したことは、
まず、意識を変換してみることでした。

甘いものを食べたくなったら、

甘いアイスクリーム→冷凍のフルーツ

しょっぱいものを食べたくなったら、

ポテトチップス→ジャガイモを揚げ焼きに

お腹いっぱいたべたくなったら

コンビニにいく→スーパーでお肉買って、
焼いてたべるご飯2膳 牛丼にする!

間食したくなったら→ナッツ!


そんな感じで抑え込むのではなく、
解放して、置き換えました!


これが意外と効きました(^_^)


よかったら、試してみてくださいね~~!


では、また⭐