るーらいぷるぷる

まいベスト体型でへるしー。

さば缶でダイエットした話。

こんにちは。

只今、福岡は台風まっただ中です(-"-)

低気圧・生理・貧血で

フラフラしながら帰ってきました。

雨も降りだす、傘も折れる、頭痛い。

なんちゅーこっちゃな外出でした(-"-)

 

そんなことはさておき、

サバ缶ダイエット一時はやりましたね。

結果からいうと、私は体重キープしたぐらいで

太りも痩せもしなかったです。

 

サバ缶ダイエット

・サバ缶には痩せやすい体質を作る

    ホルモンGLP-1を分泌をしてくれる。


・EPA(エイコサペンタエン酸)

  →不飽和脂肪酸


オメガ3 良い脂質が入ってます

 (他だとくるみとか)


・タンパク質も豊富で筋肉・髪の毛を作        るにはもってこい。

 

調べた結果この結果が多く、

さっそくスーパーに行き

買い占めました。

以前は97円だったのが

最近は100円代に値上がりしていました。

しかし、


1か月毎日食べ続ける事は

出来なかったです。


試した料理は


・サバ缶汁ごと、お味噌汁に入れる

・サバ缶汁ごと、カレーに入れる

・サバ缶取り出、ネギと大根おろし

・サバ缶取り出、チーズ散らしトースタ       ーで焼き目が付くまで焼く

・サバ缶汁ごと、なすびと炒める

・サバ缶汁ごと、生姜しょうゆみりん

    等で炒め、ふりかけにする

 

こんな感じかな。

こういったものを食べていました。

毎日1缶は難しかった(^_^;)

ふりかけは常備できるので

結構食べていました。

刻んだ大葉も入れても美味しかった☆

 

ただ、塩分が少し気になったので

毎日ではなく 2日に1回 3日に1回

ぐらいの割合で食べてました。

職場の健康診断があったのですが、

一週間毎日食べて、

(サバ缶一缶で割とお腹いっぱい)

健康診断に臨んだのですが、

体重は食べてる割には

2キロほど落ちていました。


脚も割かしスッキリした感じ

もしましたし、

味付けも変えれば、

毎日食べれるかもしれませんね。

 

中でも、絶品だったのが

カレーです。


トマトの水分とサバ缶の汁、

玉ねぎ、カレー粉(s&b)

これは絶品すぎて


、作って冷凍してました。


食べやすかった。

 

よかったら、試してみてください(*^_^*)

 

では、また☆