るーらいぷるぷる

まいベスト体型でへるしー。

無理しないダイエット (発酵食品は大事だぞ編)

f:id:duck8880:20190527190607p:plain

千里の道も一歩から。
綺麗の道も一歩から。


今回は腸内環境を整える。
つまるところお通じの改善を意識して欲しいのです。

ここでひとつ、
見事に痩せて見事に痩せる前以上にリバウンドした話をしましょう。

その名は、カフェオレダイエット

朝→カフェオレ・カロリーメイト
昼→カフェオレ・好きなものを食べる
夜→野菜中心の食事と玄米

ドリップコーヒーに牛乳を入れカフェオレにします。
コンビニのカフェオレは脂肪分が多いのか毎日のむのであれば
インスタントコーヒでもいいかもしれません。

AGF ブレンディ 袋 160g

私はこのドリップコーヒーを使いました。
アソートなので味の違いを楽しみました。
何より便利だったのはお友達が来ても、
美味しいコーヒーをいれれるので
これはリピ買うしてます( ・∇・)

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 レギュラー・コーヒー ドリップパック アソート 40袋 【ドリップコーヒー】 【詰め合わせ】 【大容量】

さらに便利だったのがハリオさん。
コーヒーだけでなく緑茶やルイボスティー等、
作りおきには大変便利でした( ・∇・)
持ち手もあるから大変楽!

HARIO (ハリオ) 水出し コーヒーポット 1000ml コーヒードリップ 8杯用 ブラウン MCPN-14CBR

水出しコーヒーを通常の2倍濃く出し、
牛乳で割って飲んでました。

【お得用24バッグ入】魔法の 水出し アイス コーヒー バッグ

3〜4日は持っていたので、
作り置きしておけばすぐ飲める手軽さ。
お腹が空いたと思ったらとりあえず、
カフェレで空腹満たし、満足感があるので、
空腹との戦いとは無縁でした。


朝は必ず、カロリーメイト2本を食べます。
カロリメイトて便秘解消効果があるのか
お通じがすっきりするのです。。
牛乳ものむのでおそらく、
こっちの影響もありそうですが快調でした。

即効性はあったので、
「1ヶ月後の海水浴・・・痩せなければー!!!」
という危機的状況にはいいのかもしれません。。

ですが・・
痩せてからの食事管理を徹底してください。
これでリバウンドはまぬがれます!

話が逸れてしまいました・・

昼・夜は和食中心の生活。
ここでポイントがあります。
*納豆とお味噌汁
*キムチと納豆

など

1日の間に発酵食品を必ず2品取ることです。


腸内環境を良くしてくれ、
おまけにキムチは美肌効果もあり
味にもパンチがあるので、
満足感が高くよかったです。

f:id:duck8880:20190527191626p:plain
本格的な夏に向けていまから
1ヶ月に2キロ落として素敵に水着を着て
いつもは派手なタイプではないけれど、
この夏は大胆になるのもいいかも(^ ^)

ではまた。